Starlit Night * タルタロスオンライン・プレイブログ

ご訪問ありがとうございます☆ TARTAROS ONLINEをプレイしていたユスティニアの日記です。 気ままに更新中♪

タルタロスリバースcβ!(遅)

2014.07.03 Thursday 19:30
先日・・・といっても、もう結構前ですが( *´艸`)
クローズドβテストに参加してきました。

140701-01.jpg
↑懐かしの遠征隊に再会!

日記の続きは「続きを読む」へ♪

JUGEMテーマ:タルタロス


cβが終わってから書こうと思いながら・・・タイミングを逃して今頃の更新になりました。
(本気でタイミング逃し過ぎですΣ(ノ∀`*)ペチッ)

クローズドβテストは先着の申し込みが出来ていましたので、無事参加できました。
クライアントを事前にインストールして準備も万端な状態でしたが、初日の金曜日は夜遅くまで用事がありましたので、開始時間すぐにはログインできず、深夜0時頃にやっとログイン。

懐かしいBGMを聴きながらサーバー選択画面へ。
サーバーは1つ、ウラヌスだけでした。
その分チャンネルはたくさんありました。

早速チュートリアルスタート!

140701-02.jpg

バルマン、ソーマで移動の練習をして―
イリシアで戦闘練習。

140701-03.jpg

急いで適当にクリックして進めていたら、キーボードの設定が途中にあって・・・危うく普段と逆の設定になってしまうところでした。危ない危ない・・・

140701-04.jpg

そして最後に登場するのがピンコ。
これで初期の遠征隊メンバーが揃いました。

チュートリアルを終えて広場に行くと、初めてみるNPCを発見☆

140701-05.jpg

公式サイトに事前に案内が出ていた新しいNPCで、シナリオ担当官「テティス」。
メインのシナリオがリプレイでいつでも見られるようになったのですね。
レベルが上がりにくくなってきて、シナリオプレイの間が空いてしまうとどんなストーリーだったのか忘れてしまう時がありますが、これなら安心。嬉しい機能です♪

早速ピンドス村へ。
どんどんクエストを進めていきました(`・ω・´)

140701-06.jpg

もちろんシナリオも。
ひさびさのセリアンとユリちゃん♪

140701-07.jpg

まだまだ進めていって―
ユリちゃんの服が替わりました。
お出かけ用の服でしょうか?
毎回思っていたのですけれど、これは可愛い〜♪

140701-08.jpg

まあシナリオ内容としては可愛いといっている場合ではないのですけれどΣ(ノ∀`*)ペチッ

140701-09.jpg

村のクエストを片付けながらシナリオを進めながらで、あっという間にレベルが上がっていきました。
(アイテム5倍!リルは10倍!のイベントが開催されていましたが、経験値ももしかしてアップしていたのかしら?)

0時頃からはじめて、2時間ほどやって。
翌日は夕方から再開して、最初のマップであるピンドス村のシナリオが終了。
めでたしめでたし♪


続いてアルスメル村へ。
ここではアエルロトが登場!

140701-10.jpg

ドンジャン懐かしい〜
そうそう、デイジーも最初はかわいそうなブタ鼻でした。

140701-11.jpg

進めているうちに見慣れないクエストが発生。
単にNPCに話しかけるというものでしたが、そのNPCが見つからない??
広場にいるはずだと探し回って・・・それでも見つからず。
マップを見て確認したら、船のような場所にいるのを見つけたけれども、そこに行く方法が分からない。
あれ??
しばらく広場をうろうろしていて・・・ようやく行く方法を見つけました。

140701-12.jpg
↑初めてインした時になんだろう?と思ったものの、その後すっかり存在を忘れていました。

大きな船の上〜♪
公式サイトでも紹介されていたエルテイルシップです。

140701-13.jpg

エルテイル銀行と似た雰囲気のある、新しいNPC☆
D級担当官とE級担当官がいました。

140701-14.jpg

話しかけてみるといろいろな交換アイテムがありました。
無限みたいなセット装備です。

なるほど〜
そういえば今回から遠征隊にランクが出来ているので、ここでランクが関係してくるのですね。
キャラを育てたら上がるようなので、いろいろなキャラをレベル上げした方がいいのかしら。


しばらく遊んでいたらGMからのアナウンスが入り、負荷テストということでメールでアイテムが送られてきました。
受け取ってみるとアバターでした(*´∀`*)

そうそう。この頃はちょうどワールドカップ時期でした。

☆ピンコ☆
140701-15.jpg

☆ソーマ☆
140701-16.jpg

☆シュバルマン☆
140701-17.jpg

☆イリシア☆
140701-18.jpg

140701-19.jpg
↑顔用のアバターで、フェイスペイントもありました。

☆アエルロト☆
140701-20.jpg

あとはナギのも貰ったのですけれど、まだ仲間になっていません。
これは仲間にしなくては・・・と、アバターを着て引き続きクエストへ出発。

140701-21.jpg

全員にアバターを着せたままだったので、シナリオで3人ユニフォーム( *´艸`)
何だか面白かったです。

140701-22.jpg

どんどんクエストをこなしてアルスメル村のシナリオを終わらせて、いよいよ次はロトルア村です。

アエルロトを操作したかったので、アエルロトが仲間になるあたりまで進めて終わるはずが・・・ナギのアバターを着せてみたいということで、このまま進めることに。
cβのデータは引き継がれないので、頑張って仲間にしてもまたoβ以降に一からのスタートになるのですが。まあ久々のタルタロスなので良しということで♪

ナギが出てくるのは失われた要塞ですので、次の次のマップになります。
なかなかナギは遠いです。

そんなこんなで(?)続きますっ


★ランキングに参加しています★
よろしければクリックお願いします♪
タルタロスオンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ タルタロスへ

拍手を送る
| 日々(リバース) | comments(0) |

コメント

コメントする










この記事のトラックバックURL

http://tartaros.starlit.littlestar.jp/trackback/344

トラックバック




★タルタロス:リバース★
☆正式サービススタート
 2014/6/26 16:00〜
☆オープンβテスト
 2014/6/19 17:00〜
☆クローズドβテスト
 2014/6/13 17:00〜6/15 22:00

★タルタロス★
2013/2/25 11:00シーアンドシーメディアによるサービス提供が終了。