Starlit Night * タルタロスオンライン・プレイブログ

ご訪問ありがとうございます☆ TARTAROS ONLINEをプレイしていたユスティニアの日記です。 気ままに更新中♪

タルタロス:リバース!

2014.06.08 Sunday 01:24
な、なんと!
タルタロスが復活(*´∀`)!


>>画像をクリックすると拡大できます。


勝手に号外出しちゃいました(ノ∀`*)ペチッ

日記の続きは「続きを読む」へ♪

JUGEMテーマ:タルタロス


2013/2/25にサービス終了となったタルタロス。
休止してからも気になっていたシナリオの続きは、動画が公開されていましたので、最初から全て見ることができました。
レベルを上げないと全部見られない・・・なんてことになったら、そのまま心残りのまま終わってしまったところでした(ノ∀`*)ペチッ
あれを作成してアップされたのはGMさんだったのかしら。
ナイスでした♪
(でもあれだけの長い動画を作るのは結構大変だったでしょうね!)

終了日には久々にログイン。
タルタロスを休止してしばらく経っていましたが、何だか終わってしまうのは残念〜と、ちょっとしょんぼりした気分に(´・ω・`)


その後――
また時が経ち、タルタロスのことを思い出すことも減り・・・ネトゲ自体からすっかり遠ざかっていました。

ところが先日。
ふと、登録したままだったWebMoney(ウェブマネー)のメールマガジンの件名を見たら、なんと『タルタロス』復活!とありました。

おおお〜!!ヾ(*´∀`*)ノ

タイトルがタルタロスから、「タルタロス:リバース」に変わるみたいですね!

公式サイトも既にできていました♪
http://tartaros.gamescampus.co.jp/


ソーマ・ピンコ・バルマン・イリシア。
初期の遠征隊キャラもサイトに載っていました。
う〜ん、懐かしいですね(*´∀`)


気になる声優さんも、発表されているのは初期の4名だけですが、どうやらそのままのようです。
声が変わったら違和感がありそうだったので、これはよかったです♪

そしてリバースになって、新しいシステムも追加されるようです。

一度クリアしたシナリオをいつでも見られるなんていいですね☆
新しいシナリオを進める際に、どんな内容だったかしらと忘れてしまっている時もありましたし。

あとはエルテイルシップ・・・?

遠征隊のキャラクターのレベルで遠征隊ランクが上がる?
どんな風なシステムなんでしょう♪
ちょっと気になります(*´艸`)


 ***


今回のタルタロス復活については、運営していたシーアンドシーメディアで再開されるのではなく、OnNetという会社で復活するようですね。

見たことのない運営会社でしたので、他にどんなものをやっているのか見てみたところ、ブラウザ系のゲームやスマホ向けゲームが多いのかしら。PCのネトゲもいくつか運営している様子。
一度サービス終了したものを新たに復活させてというのはなかなか難しそうですが、せっかく復活させるなら、是非長くやってもらいたいですね!

とりあえずクローズドβには申し込んでみました(`・ω・´)

そうそう。相方さんにタルタロス復活するよ〜と伝えたものの、あまりやる気はなさそうでした。やっぱり時間が空いてしまって、興味がなくなってしまったのかしら(*´艸`)
一緒にちょっと見て回れたらと思ったのですが、残念(ノ∀`*)ペチッ

私のほうは、時間があれば少し覗いてみたいと思います♪



★ランキングに参加しています★
よろしければクリックお願いします♪
タルタロスオンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ タルタロスへ


拍手を送る
| 情報(リバース) | comments(2) |

コメント

おひさしぶり!!

やっぱ、みんな見てたのかぁ リバースw
私は、今FF14に住んでいます。

チラッとタルリバやろうかと悩んでるけど
やっぱ、あの作業って思うとなかなか踏み切れません…

ひさびさに、ユスさんに会いたいなw
| Q | 2014/06/25 6:21 PM |
>きゅーさん

わあぁ!お久しぶりですヽ(*´∀`*)ノ

お、FF14ですか〜!有名どころですねっ

うん、やっぱり若干作業な感じがありますね。
でもまだレベル帯が低いせいか、そんなにしんどくないですよ!

と言いながら―
野良で疲労消化して・・・と作業になるのが嫌で、今はクエストやりながらレベル上げしているところですΣ(ノ∀`*)ペチッ
装備揃ってないし、敵が固いです( *´艸`)

タルタロスも久しぶりにやると楽しいですよ♪
私もきゅーさんに久々に会いたいぞー(*´∀`)ノ
| ユスティニア | 2014/07/01 6:27 PM |

コメントする










この記事のトラックバックURL

http://tartaros.starlit.littlestar.jp/trackback/342

トラックバック




★タルタロス:リバース★
☆正式サービススタート
 2014/6/26 16:00〜
☆オープンβテスト
 2014/6/19 17:00〜
☆クローズドβテスト
 2014/6/13 17:00〜6/15 22:00

★タルタロス★
2013/2/25 11:00シーアンドシーメディアによるサービス提供が終了。