Starlit Night * タルタロスオンライン・プレイブログ

ご訪問ありがとうございます☆ TARTAROS ONLINEをプレイしていたユスティニアの日記です。 気ままに更新中♪

タルタロスの思い出☆

2014.06.11 Wednesday 11:11
タルタロス復活の報に刺激されて・・・
ブログに載せないまま放置になっていたSSを出してきました♪



これはサービス最終日に撮影したものです。

日記の続きは「続きを読む」へ♪

JUGEMテーマ:タルタロス


2010年の9月頃にスタートし、2011年の夏が終わる頃にはタルタロスから離れていました。
プレイ期間はだいたい1年程です。
遊んでいたのはもう何年も前になるのですね〜

タルタロスを休止してから、その後は別のMMOに手を出したり、ブラウザ系のゲームをいくつか軽くやったものの、特に定着することもなく・・・ネトゲ自体からすっかり遠ざかっていました。
その間リアルではいろいろありました。
相方さんがリアル相方さんになったり( *´艸`)


2013年2月24日。
公式サイトにログインしようと思ったらパスワードが分からなくて・・・クライアントをアンインストールしていたので再度インストールして・・・。
いろいろ手間取りながら、タルタロスを久しぶりに起動。

キャラクター選択画面!



エルピン、ルコ、アエルロト、イリシア、ピンコ、ナギ、バルマン、ソーマ、クロモド。
なつかしのキャラクター達と再会♪

あら、こんな背景だったかしら?
休止前と背景が変わっているような気がしますが、以前のものはもう思い出せませんΣ(ノ∀`*)ペチッ
相変わらずアバターがいろいろごちゃごちゃな感じになってしまっています( *´艸`)

とりあえずクロモドでイン。



このアバターはジャガーだったかしら。
NPCのアバターBOXが出て、頑張ってゲットした覚えがあります。

通知が出ていたので見てみると・・・メールがいっぱい。
全部NPCからなので、イベントの分みたいですね。
しばらくログインしてなかったので、ミッチェルの「お帰りなさい!」メールもありました。



広場は雪景色の冬バージョンでした。
最終日ということもあったのか、結構人がいました。
私と同じように最後だけログインした方も中にはいらっしゃるのでしょうね♪
知り合いは見当たらなかったので、そのまま冒険へ。

マップを見てみると―
右側のこのマップを選べるメニューみたいなのは昔は無かったような・・・



下の方に知らないマップ「追憶の塔」が増えています。
確か「アイセン」の実装辺りで休止してしまったので、アイセンのミッションもあまり行った記憶がありません。
シナリオも確かまだ実装されていなかったですし。

こうやって見てみると残り2エリアでしたし、最後の方で開催されていた経験値30倍の間にやってみてもよかったかしら〜なんて思ってしまいましたΣ(ノ∀`*)ペチッ
まあでも、操作も満足に思い出せない状態でしたので無理ですね。


それはさておき。
とりあえず一番やりたかったことをやりに出発♪
クロモドでミッションに行って―



アルポンスヽ(*´∀`*)ノ
久々に会えました!



やっぱりアルポンスって可愛い♪♪
もふもふ感がたまりません。
これで心残りはありません(*´∀`)

あとはちょっと思い出にひたりに各エリアのチャレンジへ。
まずはソーマでピンドス村。



そういえばソーマ君はこのティキアバターがお気に入りでした。
うさぎ姿が可愛い♪

行ったのはキノコ農場のチャレンジ。



まだタルタロスに慣れない初心者の頃にこのマップで四苦八苦したのを思い出します。
当時は緑色っぽいキノコの親玉みたいなのが強くて大変でした。



時間が経って操作を大分忘れたとはいえ、さすがにこのレベルなら楽勝です。

続いてピンコでアルスメル村へ。
ドシドシ歩くロボの音がなつかしい〜!



ピンコランチャーを撃ってみたり、ピンコボムを使ってみたり。
こちらもなかなか楽しいです☆



キーでいろいろ操作していたはずですが・・・時間が経つとすっかり忘れてしまっていて、他にもいろいろスキルがあったはずが、うまく出せませんでした( *´艸`)

イリシアではロトルア村へ。
このマップのBGMは結構お気に入りです♪



ロトルア村では一番慣れているミッションンのアデルリン神殿へ。
久々のダンシングダガー!



イリシアは最初の頃からずっとメインで使っていたということもあり、それほど困らなかったです。

続いて失われた要塞へ。
確かナギはこのマップで仲間になったのでした。



タルタロスでは公式サイトなどでナギのイラストが一番メインになっていましたので、最初はナギが使いたいな〜と思っていました。けれど一番最初の遠征隊メンバーには入っていませんでしたし、なかなか仲間にならず、他のキャラを使っているうちにそちらがメインになってしまいました。
やっと仲間になってからも、しばらくは動かしていなかったですΣ(ノ∀`*)ペチッ

そうそう。
ナギと言えばこの羊!



そういえば羊の武器のアバターもありましたね。
あれは可愛かったです。

次はシュバルマンでグリンデル村。
看板で戦うバルマン( *´艸`)



ここのマップは木やら蝶やらがいっぱい。
ボスは毒々しい巨大な蝶でした。



バルマン・・・あんまりいいSSがなかったですΣ(ノ∀`*)ペチッ

この辺りまでのシナリオはよかったものの・・・
だんだん内容が続きものになっていって、暗くなってしまいましたね。

デリオ領主城はアエルロトで。
この街並み、結構好きでした♪
武器の製錬でもよくお世話になりました。ショップのNPCのイラストが可愛かったですし。



これはクリスマスのアバターだったかしら。
アエルロトは上着を羽織ったみたいになっているタイプのアバターがお気に入りでした。

さて、ここではペリアス神殿へ。



それぞれのマップを思い出めぐりということで、周っていこうと思いましたが・・・だんだん疲れてしまいました。



まだ周れていないマップはかなりありましたが、時間も遅くなっていましたし、もういいかな〜となって広場へ移動。

最後はお気に入りの喫茶アバターで撮影会をすることに♪

☆ソーマ☆
ティキ(ウサギ)姿もいいけれど、やっぱり喫茶アバ可愛いです。


☆ピンコ☆
クインシーな髪色になっていたので、撮影する際に色をチェンジしてみました。


☆シュバルマン☆
喫茶アバを着ていたのでそのまま撮影♪


☆イリシア☆
武器アバターを表示するの忘れてましたΣ(ノ∀`*)ペチッ


☆ナギ☆


☆クロモド☆


☆ルコ☆


ルコはアンジェリナのアバもお気に入りでした。


☆エルピントス☆


白バラの制服だったかしら。これもお気に入り。


ということで改めてキャラクター選択画面を撮影☆
それぞれのキャラが動くのでなかなかタイミングが難しいですね〜



武器外せばよかったかしら。
バルマンの看板も・・・撮っている時には気が付きませんでしたが、後から見たら邪魔な感じになっていました(;´∀`)

うーん、何だかしっくりこない!
ということで・・・クロモドの髪型を初期のものに変更。



課金ショップも使い放題になっていましたのでよかったです。
クロモドはやっぱり初期のこれが一番ですね☆



ということで(?)再度撮り直したものが一番最初のSSです。

今回のcβではLv28まで、ナギが仲間になる付近までのようですので、クロモドにはまだ会えませんが、声優さんとかそのままだといいな〜と思います。

最終日はこうしてタルタロス内を一回りして(全部周りきれていませんが)・・・着せ替えもして、一応の満足はできたのでログアウトしました。
ところが、後からアエルロトの喫茶姿を撮り忘れてしまったのに気が付きましたΣ(ノ∀`*)ペチッ

アエルロトも結構お気に入りだったはずなのに(´・ω・`)
撮影したSSを眺めて、気が付いた時にはもうサービスが終了していました。


 ***


・・・と、1年以上前に撮影したSSを眺めながら思い出を振り返ってみました。

それにしても、まさかまたタルタロスが復活するとは思いませんでした!嬉しい驚きです♪

また新しいタルタロスで喫茶アバあるといいなぁ(*´∀`*)
各キャラのアバター、いろいろ種類があって着せ替えが楽しかったです。でも倉庫やバッグがいっぱいになってしまうので、そこはページを増やして欲しいなぁ・・・(*´∀`)

タルタロスリバース公式サイトではcβのクライアントの先行ダウンロードがスタートしているみたいですね。
まだインストールできていないので、はじまるまでにインストールしておかないとっ

☆cβ日程☆
2014/6/13 17:00〜6/15 22:00

ちょっとでも様子見に行けたらと思います♪


★ランキングに参加しています★
よろしければクリックお願いします♪
タルタロスオンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ タルタロスへ

拍手を送る
| 日々(タルタロス) | comments(2) |

コメント

一年と半年?ぶりです、のっとです。

コメント読みましたよ、一年以上も前のコメントに対して・・・わざわざありがとうございます(笑)感動で涙が止まらない!(

復活ということで、知り合いのブログ徘徊していたら更新されていて驚きました(゚Д゚)
ちなみに先日緑色のキノコとか倒してきました。とても懐かしかった(涙

お元気そうで何よりです
| knott | 2014/06/14 12:06 PM |
>のっとさん
お久しぶりです〜!
前回のお返事はほんとごめんなさいΣ(ノ∀`*)ペチッ
懲りずにコメントいただきありがとうございます( *´艸`)

のっとさんもcβ参加されたのですね!
私も土日に参加してきました。
久々のタルタロス、とっても懐かしかったです☆
oβやその後もまたプレイするかはまだ決められてないですが、久々のタルタロスが思っていたより楽しかったので、また覗きにいけたら・・・とちょっと思っています(´∀`*)ウフフ

cβでは出会えなかったですけど
のっとさんもお元気そうでよかったです♪
| ユスティニア | 2014/06/16 2:35 PM |

コメントする










この記事のトラックバックURL

http://tartaros.starlit.littlestar.jp/trackback/341

トラックバック




★タルタロス:リバース★
☆正式サービススタート
 2014/6/26 16:00〜
☆オープンβテスト
 2014/6/19 17:00〜
☆クローズドβテスト
 2014/6/13 17:00〜6/15 22:00

★タルタロス★
2013/2/25 11:00シーアンドシーメディアによるサービス提供が終了。